忍者ブログ
燕京雑考@ブログ版
中国・北京の歴史、風習を紹介。一日一つを目指します。
 36 |  35 |  34 |  272 |  33 |  71 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖葫芦とは、日本でもお祭りで売っている、りんご飴のように、
サンザシを飴がけしたもの、
昔から冬になると、伝統的な北京の?お菓子です。
蘇州では、北京風味として、冬になると売っています。

その、アイスバージョン(笑)を見つけました。
気に入って、暑い昨今、よく食べています。


「糖葫芦」ならぬ「冰葫芦」は
形も、「糖葫芦」を似せて作ってある、
「サンザシ味のアイスキャンディー」。
果肉入り!!



サンザシですから、ちょっと果肉がざらっぽい感じがするのですが、
すっぱいので、暑いときにぴったりの味です。

その前には、別の、サンザシアイスを買って食べていたのですが、
「冰葫芦」を見つけてから、これ一辺倒!
お値段は1元だったかな?1.5元だったかな?不確かなあたりが、私らしいといいますか(^^ゞ

ちなみに「糖葫芦」はこれ...です。→

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  燕京雑考@ブログ版  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぽんず
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
忍者アナライズ